2014/11/11 OB会定例(抜粋)

日本大学天文学研究会OB会定例会

日 時: 2014年11月11日(火) 20:40~21:10
出席者: [OB]5名 [現役]4名

1.大月合宿報告(現役大月[50])
・10/11(土)~10/12(日) 秋の星座を見よう合宿
 ⇒天気:曇り
  曇っていた為、整備や草刈りを行いました。

・10/25(土)~10/26(日) 整備合宿
 ⇒天気:晴れ→曇り
  ヒアデス、プレアデス、M34を観ました。
  また、草刈りを行いました。

・11/8(土)~11/9(日) 整備合宿
 ⇒天気:曇り→雨
  悪天候の為、整備も観測も行えませんでした。

・観測所の電気カーペット(何期かの卒業記念品)の電源コードが
 ネズミにかじられており、使用不可となっている。
 新たに購入を検討したいと思います。

2. 大月合宿予定(現役大月[50])
・11/22(土)~11/23(日・祝) しし座流星群合宿
 ⇒しし座流星群の観測と整備を行う予定。

・11/29(土)~11/30(日) 整備合宿
 ⇒草刈りと観測所内整備、晴れれば観測も行う予定。

3.OB・OG・現役懇談会(現役責任者[50])
・日時:12/6(土) 受付13:00~、開始13:30~
・会場:日本大学文理学部 3号館 3403教室
・内容:自己紹介、活動報告、観測報告、研発など

★案内のハガキを今週中には発送する予定です。
 11/30(日)までに返信をお願いします。
 ⇒消印より、11/13(木)時点で投函されていると思われます(11/16追記)。
 
・46~48期は住所が不明なOBもいる為、47・48期については、
 メールなどの手段で、個別に連絡を取りたいと思います。
・46期への連絡は、観測所事務長[40]経由で行う(観測所事務長[40])。

4.桜麗祭報告(現役代表[50])
・日程:11/1(土)~11/3(月・祝)
・特に問題なく、無事に行う事が出来ました。
・展示部門で、1位を獲得しました(2位とは100票以上の大差)。
・OBは10~15名前後の来場がありました。

5.次期執行会について(現役代表[50])
・現時点での来年の51期執行会のOB・大月連絡の予定者の紹介があった。
 ⇒物理学科。桜麗祭のプラネタリウムのエアドームの設計者。

6.東京小国交流会(観測所事務長[40])
・日程:11/15(土)
・参加人数:現役とOBで、10名前後が参加予定。
 ⇒他、MLの通り。

7.OB会計より(会計[39])
・大月の地主さんへのお歳暮を今年も贈る予定。

8.OB会報メールマガジン(編集局長[42])
・提出済みの原稿のみで、12月中には発行予定。

9.次回
・12/2(火) 20:00~

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください